--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
え~小生も参加しております『鄭元暢★日本聯盟』にて、
緊急企画 『歓迎來到広島!』ジョセフに花を贈ろう!の参加者を募集しています


bnr_yokoso03b.jpg

緊急企画!
「welcome to Hiroshima Project ジョセフに花を贈ろう!」

私たち、「Joe☆Japan Union 鄭元暢☆日本聯盟」では、
2008/9/13、14に行われるwelcome to Hiroshima Projectに、
初めて広島に来るジョセフに広島歓迎の意味もこめて
お花を贈ろうと思います

題して、『ジョセフ!歓迎來到広島!』企画を
立ち上げたいとおもいます〜

そこで参加者を募集しています!
イベントまで後、一週間のため、募集は短期間となります!

【内容】  広島に来るジョセフにお花を贈ります!(花束、かご花等)
【締切】  2008年9月7日 23:59まで
【金額】  一口1000円程度

詳細は、Unionの「鄭元暢 日本聯盟からのお知らせ」を参照に
参加される方は下をポチット〜♪
2008.09.05 Fri l 鄭元暢/ジョセフ l COM(1) TB(3) l top ▲
「カンポウ6‘08発表記者記者会見」に行ってきました。

今年の王子は、左から
葛根湯王子:ジョンフン(韓国)
小青龍湯王子:タン・ユージェ(台湾)
銀翹散王子:ブライアン・チャン(台湾)
P1040192.jpg

柴胡桂枝湯王子:シン・ヨンチョル(韓国)
五虎湯王子:フィガロ・ツェン(台湾)
麦門冬湯王子:川原一馬(日本)
P1040191.jpg
会場にいるときは気が付きませんでしたが、少宗の額縁がやけにゴージャスw

台湾明星の今年の人選が(私的に)実に絶妙(ぜつみょう)でございます。
なぜこの3人を選んだのか選出された経緯を知りたい。

9:30頃会場に着いたらすでにたくさんのファンが集まってました。
集合時間10分前くらいから警備さんが今日の記者会に出席する人を呼び集め始めたので
自分も列に並びました。後ろの方から「ジョンフンのファンですか?」と声をかけられ、
「フィガロのファンです!」と元気よく答えてみましたが、名前だけでは分からない様子(^^;
写真を見せると、「小美のドラマに出てた弟の方ですね~!」とわかって貰えました。
いろんなドラマを見てる人で良かった・・・その後ろは、川原一馬ファンの方でした。
日・韓・台が入り乱れ、国際交流じゃ~んって感じで面白かったです。(日本人同士ですが 笑)

まずは一旦地下の空き店舗に全員待機(30人くらい)、会見場での注意事項と
今日の明星さんに熱を見てもらうファン6人が指名され、いよいよ入場ドキドキ

会場にはすでに記者さんたちが着席していました。我らはその横と後ろ側で立ち見です。
といっても、一番後ろでもステージまで10メートルもないくらい・・・近いです。
会場入りして間もなく、まっ白いシャツにそれぞれ担当カラーのタスキをした王子が登場。
去年のようなぺラい衣装で登場したら絶対笑うと思ってましたが・・・今年はなかなか、
ちゃんと王子様ルックです。 

クルクルヘアの我らが五虎湯王子は一番端にいて、ガラス越しの会場の外にいるファンにも
たびたびお手振りをされており、その度に歓声が上がるのが聞こえてきます。
今日の王子、なかなか余裕です。
(少宗のお手振り&スマイルは会場外のジョンフンファンにも好評だったみたいですよと、
最初に仲良くなったジョンフンファンの方が後でわざわざ教えにきてくださいました。謝謝~♪)

自己紹介のあと、ひとりひとり日本語で、「○○ノ風邪ハ僕ガ治スヨ!」みたいな
決め台詞を言っていき、ラストの一馬君、日本語ネイチャーのハズですが、
みんなに引きずられたのか、カタコトの日本語になってたのに笑わせもらい、

途中、ジョンフンだけステージに残って今年のCM主題歌を丸々1曲日本語で歌いきり
(へたな日本人アイドルより全然上手)
ふたたび王子全員集合、あらかじめ選出されたファン6名がステージに上がって、
明星におでこに手を当てられて熱を計ってもらいます。そりゃ熱も出るわね。

その恰好のままでしばらく撮影会に入ったため、非常にうらやましい状態がステージでは
続いていましたが、その間、顔見知りの台湾人工作人を見つけてちょっかい出しーの、
会場の壁に張ってあるポスターやそれぞれの額縁を眺めたりしているうちに、撮影会終了。

ファンの参加はここまで、ということで、我らは退場になりました。
お土産は生姜湯の素2袋・・・あう~ポスターが欲しかったなあ

記者会見のあとは、その会場が二日間限定のカンポウ6カフェに。
モニターでは今年のCM撮影時のメイキング映像などが上映されてました。
P1040187.jpg

告知ではカンポウ6メンバーのグッズ販売となっていましたが、ジョンフングッズのみでした。
等身大パネルは去年の衣裳を着たジョンフンのみでした。
あう~ポスターが欲しかったなあ (まだいう)
2008.08.30 Sat l 曾少宗/フィガロ l COM(2) TB(0) l top ▲
福岡市総合図書館で8/24に上映された「単車上路(邦題:自転車で行こう)」を観に行きました。

アジアフォーカス・アーカイブス福岡国際映画祭で上映され、図書館で保存している作品の
アンソロジーとして、毎日2作品づつ上映されています。

ほどほどの大きさのスクリーンでこじんまりした会場に、観客はポツポツ。
ひとりで来られている年配の男性が比較的多かったように思います。
明星の追っかけとして来ているのは明らかに自分くらい(^^;

いきなり爆発シーンから始まり、建物から飛び出してきたのが若い若いLego君。
ストーリーは悩める者たちの逃避行で最初からずっと鬱々とした雰囲気のままですが
登場人物の気持ちとは対照的に台湾の美しい風景が目に突き刺さるような・・・そんな映画でした。
ラストは救いもあり少し癒されます。
Legoは偶像劇より映画向きかも・・・大スクリーンでのアップが映えますね。
甘さとクールさとがほどよく混じっていい顔してるなぁ・・・としみじみと魅入ってました。

ずっと見たかった映画だったので、わざわざ福岡まで行って良かったです。
情報をくださった無名さん、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!

帰りは図書館近くの福岡タワーに昇って、天神でショッピングして、
ストリートアーティストのCD買って、とんこつラーメン食べて帰りました。
福岡ウマかー

P1040119.jpg
図書館からまっすぐ歩くと福岡タワー
建物に雲が映りこんで晴れた日に見るタワーはめちゃ綺麗♪
2008.08.27 Wed l 李國毅/リーゴ! l COM(6) TB(0) l top ▲
ゆうべ友達とチャットしながら、自分の“ある明星嗜好”について気がついたんす


「薔薇之恋」での葵役・鄭元暢に始まり、「蜂蜜幸運草」で好きになった竹本役の李國毅、

「悪作劇2吻」では啓太役の曾少宗・・・・・みんなドラマの中では報われない役。

「悪作劇之吻」の直樹にしても天才ゆえの孤独感が漂ってるし、

そういえば最近お気に入りのドラマは「君につづく道」で、許楽もいいなぁと思うこの頃。


自分が劇中の役(&明星さん)に惹かれるポイントは、









暗い はかない 報われない    ・・・・・(爆)









だからといって、某H流の記憶喪失やら不治の病やら交通事故やら感情ドラマは苦手。

明るく軽快に進む話の中で、そこはかとなく切ない脇役が好きなのです。


今、どうしようもなく少宗に惹かれる理由は、ブログ中に垣間見えるアングラな雰囲気とか、

バラエティ番組での微妙な存在感とか、明るく振舞っていても匂い立つような、

本来、彼が持っている独特な陰のオーラ (人を惹きつける陰)

名古屋で友達になったAさんが言ってた「暗さが好き」というのに禿同意。


明星にかけては面喰い派の自分が、真的花美男のウーズンに惹かれないのも、

髪を切ってからの小綜が演じる役に昔ほどドキドキしないのも、

マッチョ(ウーズン限定)でハツラツ、どこからみても健康優良児、存在感も大、

名実ともに大スターの、彼らが放つ気は陽だから・・・。(葵のときは見事な陰だった)

まあ好みのツボなんて人それぞれですし、異論反論あると思いますが、

所詮、個人の嗜好・主観だと思って許してね。





改めて long.gif 支持!

モデル工作時の小綜は今も大好物です。
2008.08.20 Wed l 明星、華流いろいろ l COM(2) TB(0) l top ▲
フィガロ・ツェン君の握手&サイン&ツーショット会に行ってきました。

金曜夕方からの握手会に対して、整理券配布は木曜日の朝10:00

貴重な有給を二日も使って行ったというのに、整理券は当日でも十分間に合いました。

有給一日返してクレ。

最終的には200名に達しなかったわけですが、木曜日の整理券配布ということで

ハナから行くのを諦めた人もかなりいるのでは?これなら最初から金曜配布の方が、

もっと人数が集まったのでは?と今更ながらに思うのですが~。あーもったいない・・・。


フィガロ本人にはすでに何度か会っているので、舞い上がりすぎることもなく、

会場の雰囲気も和やかで、某Gr.の握手会みたくベルトコンベアーのように

肩を押しだされることもなく、ゆったりと会話が出来たように思います。。

お互い中国語と日本語のミックスで、

久しぶりー!久しぶりー!覚えてる? 覚えてるよー!

CDはいつ発売するの?準備中~! 楽しみにしてるよ~!

と、たぶんこんな感じかなあ。とにかく彼の日本語の発音はすごくいいです。

会場の入り口のところにマネさんがいたので、ちょっと立ち話もできました。

このマネさん、すごい気さくでしかも美人さん。

「綺麗ですね~、女優さんみたい!」って言ったら、

「いやー、私なんか体重が○kgも有ってさー、昔は少宗の体重は40kg台

だったから私の方が重かったのよー!今少宗の体重は60kgくらいね~」

と、いろんな事教えてくれました。ワハハ。好好人ne~♪


イタキス2の放送は先週から啓太が登場してきて、

日本の番宣時にはきっとまた来日してくれるでしょうし、

これからドラマを見るのが益々楽しみに♪



2008.08.11 Mon l 曾少宗/フィガロ l COM(4) TB(0) l top ▲
